人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祈願参拝 55回

祈願参拝 55回

3月 6日(月)くもり

先日、誕生日を迎え55歳。
良きことも悪きことも、数多くの経験を積ませていただきながらここまで辿り着きました。
それは、これからも人生を歩く旅となることは変わらない…
悪いことを経験しなければ、良いことのありがたさは解かりませんから、
人生とは、その繰り返しそのようなものなのでしょうか…。

祈願参拝 55回_c0352944_16022669.jpg
そして、今回は、
先ほど申しました通りに55歳にて、55回の参拝となりました。
5555と、何と語呂並びの良いめでたい感じで参拝?!(笑)
祈願参拝 55回_c0352944_16022809.jpg
自「こんにちは!」
シーン…
そうしましたら、本堂の奥より…
泉 住職「こんにちは~、ご苦労様!」
自「あら、今日は住職が居られたのですね!」
住職「はい、ご苦労様、どちらから?何回目かな?」
何度もお逢いしてはいるが、
中々顔は覚えられては居ないようだ…(寂しい~!)
まぁね、数多い参拝者ひとりひとりの顔を覚えるのは困難ですよね!(笑)
自「山形からで、本日55回です!」
住職「山形からですか、頑張りましたね!ほぉ、55回は筋目と成りますな!」
 本堂にて
住職「では、手を合わせて目を閉じて正座して下さい!御祓いをして差上げます!!」
というわけで、泉 住職より特別に御祓いを受けることが出来ました!
55歳・55回参拝は、超ラッキー参拝となった!!

本堂に貼ってある、
住職手書きの貼り紙には「55回は解脱」とありました…。
その筋目の参拝まで辿り着いたようですが、現実は違った実感はございません…。(笑)
ですが、自身の気持では、ひとつの筋目を迎えて達成感が沸いて来ております。

住職「次は88回、108回と目指してご参拝下さい!超、良くなりますよ~~!!」
そして、住職より、雑誌に紹介されたことを説明を受けておりましたら、
住職「やまがたは欲たかりが多い、その欲たかりの一人がこの人です!」(笑)
と、当方より少しばかり年上の男性を紹介されました。
大病を患い、この円明院に通いまして病気は完治したという、
この地の素晴らしいエネルギーを、身を持って体験された方でした!(拍手)
その後も、感謝の念でこちらへ通い続けて居られるという…
同じ山形市内にお住みだということで、
かなり親近感が沸き、住職まじえて馬鹿笑いしながらお話をさせていただきました!
祈願参拝 55回_c0352944_16025307.jpg

祈願参拝 55回_c0352944_16024872.jpg

奥の院に上がると、
怒号のような海鳴りと暴風の音がけたたましく熟睡は出来ず…
くもりで光りのシャワー写真も撮れず…
少し残念な気持ちで横たわっていた。
そうしましたら、
ここに来るまでの参道の鈴鳴りは無かったのだが、
奥の院のロープが時折鳴り響いてくれたのです!
やはり、この地のパワースポットである証拠、
鈴が鳴る特別感を魅せて頂き、ありがたい!

その、鈴鳴りは…
先ほど、本堂にて住職より紹介を受けた参拝者の男性、
どうも、そのお方が奥の院に来られてから鳴りだした気がする…?
よほど、この地より歓迎を受けておられる方なのだろうと、お察しいたします。
でもね、その恩恵を受けたのだから我輩は実に幸運である!(笑)

一時間弱エネルギーパワーを受け駐車場に戻ってきました、
そして、車のところで帰り支度をしていた自分、
そこへ住職が歩み寄ってこられまして話し始めました…

円明院のまわりを指差し見渡しながら、
「あそこに、今の本堂とは別のパワースポット参拝専用の本堂を建設します!」
「そして、永大供養塔との間に橋をかけて、今居るこの駐車場は売店、あの辺には宿泊所…」
大掛かりで、
お金が掛かることだけど、それは自分に課せられた仕事だと…言い切る。

住職「あなたは、ここのブログを書いているの?」
自「はい、ですが、自分自身が良くなることの記録として書いていて…」
 「あくまでも、ひとりの参拝者として、二年前の一回目から書き続けています!」
 
住職「それは、ありがたい!」
 「そうだね、ぜひ続けてもらって、良く成ってもらい、人へどんどん伝わればらいい!」

自「この凄いパワースポットを感じてもらいたいと思うのです…」
住職「そうなのよ、思うことはそれなんだよ!ここに来て、元気になってしあわせになってもらいたいんだよ!」
と、力強く話された。
祈願参拝 55回_c0352944_16013970.jpg

あらためて、いいところだと実感しております。
この円明院にて、ご自身の生きるエネルギーを正されて、
新たな気持ちでスタートされてはいかがでしょうか!

本日の55回参拝は、最高となりましたこと、
高次限界・神々の計らいと出逢いに感謝いたします。

追記、もうひとつの不思議話
円明院近くの、セブンイレブンで塩を購入して持っていった、
ビニールの袋の上から押すと、湿気があり粘々しているのが分かる!(苦笑)
これぐらい粘々してたら、いくらなんでも聖地に上げたとしてもなぁ…
サラサラにするには、何回かもって上がる事に成るだろうか?

ところが、推測とは反してサラサラサラ…
久し振りに驚きました。(笑)

by yamasorahikari | 2017-03-07 16:15 | ◆参拝祈願 51回~60回

「光」のお力をおかりして仕事をさせていただいています…円明院に関するスピリチュアルな事を紹介。


by yamasorahikari